IUT理論って初めて聞いた

IUT理論ってなんだろう。

 


と思ったら、この記事の中で紹介されている本では、IUT理論(宇宙際タイヒミュラー理論、あれっ以前、関係する記事読んだなあ)の直接的な説明は書かれていなくて、「斬新すぎる新たな価値観と出会った時、人はどうあるべきか」という切り口で、語っていく本とのこと。哲学的ですね~。

 

一般の人がどういったときにこの理論を意識することになるのか、わかった気にさせるためのさらに導入部な印象ですが、こんなところから語っていかないと普通の人には何がすごいのか全くわからないということなんでしょうね。

 

まだ証明されていないけど、面白そうなら本を読んでみようかな。