量子コンピューターの有用性が日々明確になっているのですね

量子コンピューターの名前は聞くけど、どんなものなのだろう?複雑な問題を解ける可能性がある程度しかわからない。

 

 

今までの予想までで証明できなかったことに対して、解決できる可能性が出ていることは読んで思い出したけど、今は、これまでの予想がNGっていう判定もする状況になってきているのですね。 

 それと、この分野は、計算複雑性理論というのですね。複雑性クラスP、NPは聞いたことあったけど、IPやMIP、さらにここで話題にされている、MIP*っていうのは全く知らなかった。

 

将来への予測につながることへのアプローチになるのかな。ただ、一般の方が使える、手に入れられる日が来るのかな?。なんとなくわくわくしますね。